知らんけど。

知らんけど、なんか書きます。知らんので、主義主張は一貫しません。

郷に入っては郷に従え。田舎に住むなら義務を果たすべき。

 田舎はオープンワールドRPGみたいだった - phaのニート日記 

もうひと月以上前だけど↑に端を発して頭に残ってしまったことを、今回の田舎の話題に乗っかってツイートしてみた。地方都市と、本気の田舎では話が違うだろうけど。

僻み根性丸出し。田舎田舎ゆってると、もっと田舎の人に怒られそうだが。
日本に生まれた時点で勝ち組かもしれんしね。 

ネタにしてるのは上のと、以下のもの。

地方都市という地獄 あるいは関東圏の「私が住んでるところは田舎だよ(笑」が如何に残酷かについて - mizchi log 

「障がい」表記について。 - hituziのブログじゃがー 

都会と田舎の比較の話が出るととりあえず絡みつく - 24時間残念営業 

 

以上、田舎がらみの話題でもやもやしてたので、言いたいこと言ってみた。

郷に入っては郷に従えですよ。

NHKの朝ドラみたいな風景や、ご当地アニメみた~いとか思えて面白いかもよ。見方によっては。妄想力があれば楽しく過ごせる。あと、釣りとか。もうアウトドアしかない。バーベキューし放題だぜ!

はぁ、ロケットストーブ作りたい。