知らんけど。

知らんけど、なんか書きます。知らんので、主義主張は一貫しません。

iPod touch 欲しいので、「はてなブログ公式iPhoneアプリ」を使ってみた。

iPod touch 欲しい! id:hatenablog

お願いします!お願いします!

ということで使ってみます。

まずは紹介の中にあった写真貼り付け確かめてみます。

f:id:zhao4:20121217170411j:plain

結構大きい画像を貼り付けてみました。読み込んでいる最中も入力が出来るので、大きな画像や携帯の回線などでも、不都合なく書けると思います。

f:id:zhao4:20121217170430j:plain

あと、はてなブログは出来上がるHTMLがきれいなのもいいですね。このアプリで書いた文章はどうでしょうか。

f:id:zhao4:20121217171459p:plain

ありゃなんかスタイルシートが入ってますね。はてなブログをブラウザ側と、アプリ側から書き込んだために、余計なものが混ざりこんでしまったのか。

アプリ側からもHTMLが編集できてもいいかもしれませんね。需要がどれだけあるか知りませんが。

あと、編集している最中に、Chromeが何度も落ちたのと、アプリも何回か落ちました。これはChromeの問題かな。
ブログアプリとしては使い勝手が良さそうです。迷ってるなら、はてなブログいいんじゃないでしょうか。 

アプリをダウンロードしてiPod touchをもらおう! iPhoneアプリ「はてなブログ」をリリースしました - はてなブログ開発ブログ