知らんけど。

知らんけど、なんか書きます。知らんので、主義主張は一貫しません。

はてなブログがEvernoteと連携したというので、使ってみた。あとノベルティほしい。Evernote来年も使いたい。

Evernoteは今年で2年目。来年も使うつもりです。

Evernoteと連携してノベルティをゲット! Evernoteで保存したノートをブログで活用できる「Evernote貼り付け機能」をリリースしました

ってんで、活用してみやんべと、久々にかまってみる。
まず、設定>外部サービス連携で、Evenoteのアカウントを有効にするやないですか。

で、新しい記事書き始めるやないですか。
Evernoteのアイコンクリックするやないですか。
f:id:zhao4:20121206005140p:plain

 ほうほう。Evernoteの記事がでますなぁ。
で、画像の貼り付けっと…。

ん・・・?

できないんですけど…。ああああ。

・・・なにをしようとしたかというとですね。

上記の画像、Evernote for windowsでキャプチャした画像を、Nexus7に入れたAndroidアプリ Skitchでモザイクいれて、文字入れて、さぁ!はてなブログに貼り付けますか!と、はてなブログの編集ページからEvernoteの記事一覧へ。画像のあるノートを選択して、「選択したアイテムを貼り付け」をクリック。

というようなことで、Evernote内の画像を載せれるのかな~と思ってしまったわけですわ。まぁ無理やわなよく考えたら。

どこから画像を持ってくるの?っていう問題で、Evernoteからリンクするなら、Evernoteの該当するノートを公開しないといけないわけだけど、そんな設定してないし、じゃあEvernoteの画像をフォトライフにアップロードしたらええんやないの?ってことなんだけど、そんなふうにもできてないわけで。それはさすがに実装するの難しそう。

これはあれだね、Evernoteで記事書いて、そのままはてなブログに載せれるよ~っていう機能なんやね。てかそう説明してあったっけ。 

Evernoteと連携してノベルティをゲット! Evernoteで保存したノートをブログで活用できる「Evernote貼り付け機能」をリリースしました

本日はてなブログの編集サイドバーに「Evernote貼り付け機能」を追加しました。「Evernote 」に投稿したノートをブログの編集画面から簡単に貼り付けられます。

Evernoteに保存したWebのクリップをブログに貼り付けたり日々の生活の中で記録したメモやアイディアをまとめたり、ブログ記事を下書きしたり、自由なコラボレーションにご利用ください。

書いてないね、うん。

「だって聞かれなかったからね。」ですか?

いや、普通そんな勘違いしません。か?そうですか。

…。

あ、はてなブログのHTML編集。これ”<”を入力すると、”>”が自動で入力されて便利な。

 そういうのは素敵だと思うな、ぼく。